<< TOPページに戻る

Topics

ニュース 2019.06.06

モンポケから、かわいい人形劇「わくわく!もんぽけ島」が配信されます。

「わくわく!もんぽけ島」はピカチュウ、デデンネ、マネネ、ドーブル、ルンパッパが「もんぽけ島」を舞台に、毎回島に流れてくる「はじめて」のものを見つけるところからお話が始まります。
もんぽけ島に流れてくるものは「ふえ」や「目覚まし時計」など、家の中に身近にあるものとなり、お子様と一緒に「これはなんだろうね?」とコミュニケーションをとりながら楽しめる内容となっています。

きょうは どんな「はじめて」に あえるかな?
モンポケのブランドコピーである「はじめまして、をあつめよう」に繋がるコンセプトとなっており、知育要素として、初めて見るものに興味関心をもつ、試してみる、相手の話を聞くことなど、こどもたちのもつさまざまな可能性と能力を育む要素が盛り込まれています。

少しずつことばを覚え、キャラクターに愛着を抱きはじめる1.5歳前後を対象としておりますが、楽しい「音」とパペットのユニークな「映像」が0~2歳児の脳に直接働きかける構成となっており、より小さい乳幼児からでも十分に楽しめる内容となっています。

毎週1話配信し、第1弾は5話を配信いたします。