<< TOPページに戻る

Topics

絵本 2021.11.24

モンポケ初の絵本が登場!
絵本作家・まつおりかこさんがポケモンたちの暮らす不思議な「もんぽけじま」を描きます。
絵本特設ページも公開!


ピカチュウにどんなともだちができるかな?
かねてより「ほしい!」という声が数多く寄せられていたモンポケの絵本がついに誕生!
絵本を手がけたのは『たからもののあなた』や「いつつごうさぎ」シリーズ(以上、岩崎書店)で知られるまつおりかこさん。
かわいらしいポケモンはもちろん、見どころのひとつが「個性豊かなお家」。
このポケモンはこんな家に住んでいるんだ! という喜びが、ページをめくるたびに感じられるはず。


< あらすじ >


小さなふねで旅するピカチュウが発見したのは、ポケモンたちが暮らす不思議な島、「もんぽけじま」。
島の奥へと進むと、そこには素敵なお家がたくさん。ピカチュウと一緒に「もんぽけじま」を冒険しましょう!


< 書籍情報 >


モンポケえほんシリーズ
『ピカチュウとはじめてのともだち』
作・まつおりかこ
定価:1,100円(税込)
2021年12月8日発売 小学館


< 著者の紹介 >

まつおりかこ/1989年生まれ。東京都在住。絵本作家。
主な作品に『いつつごうさぎのきっさてん』『たからもののあなた』(以上、岩崎書店)、
『おふろだいすき!しろくまきょうだい』(教育画劇)などがある。


< 絵本特設ページがオープン >

モンポケ公式HPの特設ページ(https://monpoke.jp/book.html)が公開されました。
まつおりかこさんの特別インタビュー(前編)を本日公開しています。