<< TOPページに戻る

Topics

ニュース 2023.03.03

赤ちゃんの、いちばん最初の一年をこの一冊に。
『monpoké BABY DIARY』が発売開始

「赤ちゃんが誕生してから最初の一年を、一冊の本に記録したい」。
そんなママ&パパたちの声に応える育児ダイアリーが、モンポケから登場しました。
ダイアリーには、ピカチュウやイーブイなどおなじみのポケモンたちに加え、今季モンポケに新しく仲間入りしたモクローの姿も!
ポケモンたちが、子育ての記録を楽しく彩ります。



生まれてきた赤ちゃんの性別を問わず使いやすい、明るいブルーの表紙。
線画のピカチュウやゲンガーがひょっこりと顔を出す、遊び心あふれるデザインです。



「生まれた日のこと」や「1才の誕生日」のページは、カラフルに、とびきりハッピーに!
ママやパパにとって特別な日を、ポケモンたちもいっしょにお祝い。



毎日のお世話ダイアリーは、一日の流れが把握しやすい24時間の縦軸表示。



生後1カ月~12カ月の成長の記録を月ごとに。
書き込みスペースもたっぷりなので、忘れたくないママ&パパの想いや出来事をしっかりと残せます。


【このダイアリーで記録できること】
・妊娠中の様子
・生まれた日の思い出
・毎日のお世話ダイアリー
・1才の誕生日の思い出
・生後1~12カ月のベストショット
・初宮参りやお食い初めなどの行事
・首すわりや寝返りなどの成長記録
・好きなもの(うた、本、食べ物など)
・定期健診の内容
・予防接種のスケジュール
・かかった病気や通院のメモ


残したい思い出は、ママ&パパそれぞれ。
手に取った人が自由にカスタマイズできる、手書きダイアリーならではの仕様にこだわりました。
出産祝いにも喜ばれる一冊です!


<書籍情報>
『monpoké BABY DIARY』
●よみ:モンポケ ベビー ダイアリー
●定価:本体1,650円(税込)
●A5・148ページ
●ISBN: 978-4-07-454385-4
●発売日:2023年2月27日(月)

< 2023年2月27日(月)より全国の書店、オンラインショップで発売開始予定 >
発売日:2023 年 2月 27 日(月)より
販売店舗:全国の書店およびAmazon楽天などのオンラインショップ