ABOUT

はじめまして、をあつめよう。 モンポケとは 新世代のママやパパに向けた、ポケモン公式ベビーブランドです。対象年齢はマタニティ期のママまら36カ月前後のお子様となります。「ギフト」「大人も欲しいデザイン」「高品質」「コミュニケーション」をコンセプトとし、ハイセンスな商品を展開いたします。 ブランドテーマは、「はじめまして、をあつめよう。」お子様に、たくさんの“はじめて”の経験を積んで豊かな心に成長してほしい、親御様に、お子様の一度きりの“はじめて”というかけがえのない瞬間をたくさん集めて欲しい、という願いが込められています。

monpoké ブランドネーミング&ロゴデザインは「cacdo(カクド)」が開発を担当。モンポケのロゴマークはカラフルで楽しい印象ながら、大人でも持てるやさしいトーンで表現したデザイン。シンプルなタイポグラフィと組み合わせた、ポケモンの新ブランドを象徴するロゴマークです。「Pokémon」を前後組み替えて作られたネーミングは、フランス語で「mon」=「私の」、「poké」=「ポケモン」を表すと同時に「ポケット」の意味も持たせることで、ちいさなベビーが家族にとって大切で、守るべき存在であることを表現しています。 cacdoとは… ニューズウィーク誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選出されるなど、世界的なデザイナーとして知られる佐藤オオキ氏が率いるデザインオフィス「nendo」と株式会社電通が協業する合弁会社。

PAGE TOP